FAQ よくある質問

初めてこのショッピングサイトをご利用になる方へ、よくある質問をまとめてあります。
ご不明な点がございましたら、こちらをご覧ください。

ご注文について

注文したのに連絡が来ない

下記の内容をご確認のうえご連絡ください。

お客様よりご注文をいただきましたら、当店より「ご注文の確認メール」・「お支払い案内メール」・「発送メール」をお送りしております。問合せへのご返答も含めて、営業日(日祝以外)であれば24時間以内にはお送り(ご返信)します。
万が一、時間を過ぎてもご連絡が来ていない場合は、お手数ですが下記までご連絡下さいませ。

cosme@cosmelink.jp(24時間可)
お電話でのご連絡:0120-777-346

尚、メールがお届け出来ていない原因として、以下の2つの可能性がございます。
1) ご注文が完了(確定)していない。
2) お使いのメールソフトもしくはメールサーバーの設定により迷惑メールと判断されてしまった。
※特にフリーメール(hotmail、yahoo、google等)をご利用されているお客様に多いようでございます。

1) の場合は、お買い物かごをご確認いただくか、マイページにログイン後、購入履歴一覧をご確認下さい。
2) の場合は、迷惑メールフォルダや削除フォルダをご確認下さいませ。
ただし、メールサーバーで迷惑メールと判断された場合は、パソコンにメールが残っていないこともございます。

直接商品を取りに行くことは可能?

申し訳ございません、承っておりません。

申し訳ございません、コスメリンクでは全てのお客様に配送業者様より商品をお届けしています。

決済方法を変更したい

決済方法によっては可能です。

代金引換もしくは郵便振替、銀行振込への変更は可能でございます。その他の決済への変更は出来かねますので、ご了承くださいませ。
※商品発送後の変更はできません。

注文をキャンセルしたい

下記の内容をご確認のうえご連絡ください。

cosme@cosmelink.jpまでキャンセルする旨をメールにてご連絡ください。
その際、受付番号またはご注文時の氏名(フルネーム)をお知らせください。発送後のキャンセルは受けかねますのでご注意ください。

注文内容・配達日時等を変更したい

下記の内容をご確認のうえご連絡ください。

商品の発送前でしたら変更は可能でございます。ご注文内容もしくは配送日時の変更をご希望の際は、cosme@cosmelink.jpまでお問い合わせください。
 なお、発送後の変更につきましては、一切お受け出来かねます。発送後のご注文内容変更をご希望の場合は、一度商品をお受取頂き、ご返品でのご案内となります。
 また、発送後の配送日時の変更は、直接宅配業者へお問い合わせください。

商品を追加したい

下記の条件をご確認のうえ、追加のご注文をお願いします。

追加のご注文は、商品発送前のみ可能でございます。追加をご希望の際は、同梱ができかねる場合もございますので一度cosme@cosmelink.jpまでお問い合わせください。

以下の条件の場合、追加分も同梱して発送いたします。
 ・先に注文をいただいた商品が、発送手配前の場合。
 ・支払い方法、配送方法、送り先住所が同じ場合。

追加のご注文は、追加商品のみ、再度webよりご注文ください。
また、決済方法及びお届け先が同じ場合のみ同梱が可能です。配送先もしくは決済方法が異なる場合は、同梱が出来かねますので、予めご注意ください。

1件目のご注文と追加のご注文の商品代金の合計が¥5.400以上でしたら送料は無料となります。追加注文の際、金額が5400円未満ですと送料が自動的に加算されますが、同梱の際に金額の訂正は致しますので、ご安心ください。

また、追加注文の際、備考欄に同梱希望等の旨を必ずご記入ください。

追加のご注文の確認が出来次第、同梱及び送料訂正の上、再度お客様へ詳細確認のメールを送らせていただきます。

※通常、ご注文を頂いた場合、最短にて発送の手配を致します。
追加のご連絡を頂いた場合のみ発送を保留とさせて頂きますので、最初のご注文から3日以内に追加のご注文をお願いいたします。
なお、期間を過ぎた場合は発送の手配を進めさせて頂きますのでご了承下さい。

予約購入・取り置きがしたい

申し訳ございません、承っておりません。

誠に申し訳ございませんが、当店では予約購入・取り置き等は一切行っておりません。

同梱希望の注文がある

下記条件を満たしておりましたら、通常こちらで同梱させて頂きます。

・先に注文をいただいた商品が、発送手配前の場合。
・支払い方法、配送方法、送り先住所が同じ場合。

同梱ができかねる場合もございますので、同梱が可能か一度、当店にご確認ください。

今までの購入履歴を確認したい

会員限定のマイページよりご確認いただけます。

会員登録されている場合はマイページの購入履歴一覧よりご確認頂けます。

会員登録されていない方の購入履歴につきましては、お問い合わせください。

キャンセルしていないのにキャンセルメールが来てしまったら?

当店にお問い合わせください。

商品について

品切れの再入荷を知りたい

当店の入荷情報はメールマガジンにてご案内致しております。

メールマガジンでは入荷情報はもちろん、キャンペーンや特価セールのご案内、メルマガ会員様だけのご優待商品紹介等々お得な情報満載でお送りしていますので、是非ご登録下さいませ。

また当店は海外より直接買い付け/輸入を行っておりますので随時仕入れ商品の状況は変化しております。
確実に何月何日に届くといった情報はご案内できません、ご了承下さいませ。

商品についての質問がしたい

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必要事項をご記入の上、送信をお願いいたします。営業日でしたら、24時間以内にご返信致します。
お休みの場合には、翌営業日に順次返信致しますので予めご了承下さいませ。

破損等の不良品が届いた

初期不良や配送事故などにより破損をしていた場合は、交換もしくは返品にて対応をさせていただきます。商品に不具合があった場合は、商品到着後3日以内にcosme@cosmelink.jpまでご連絡下さい。

交換または返品方法などにつきましては、「お買い物ガイド 返品・交換について」にも詳しく記載をしておりますので、一度ご覧ください。

※商品到着後3日を過ぎますと対応出来ない場合もございますので、商品をお受取になられましたら、必ずご検品をしていただきますようお願い申し上げます。

国内で売っている商品とパッケージが違うの?

異なる場合がございます。

当店で取り扱っている商品は、海外免税店からの並行輸入商品になります。国内代理店で販売されている商品とは、内容成分やパッケージが異なる場合がございます。

商品の販売価格は変わる?

変更をすることがございます。

並行輸入商品のため、為替の変動等で、予告無く販売価格の変更をすることがございます。

商品画像の色が違う?

多少の色の誤差が生じる場合がございます。

出来るだけ実物に近い画像を作成しておりますが、お客様のご使用されている環境、PC/モニタ等などの違いにより多少の色の誤差が生じる場合がございます。
国内代理店やメーカーホームページにて、ご確認の上ご購入下さい。

商品の使用後、肌が荒れてしまったら?

直ちにご使用を中止して下さい。

お肌に異常があった場合は、直ちにご使用を中止して下さい。
商品ご使用後のお肌のトラブル等に関しましては、当店では責任を負いかねますので予めご了承下さいませ。

商品にシュリンクや説明書はついている?

付いている商品と付いていない商品がございます。

商品によっては、シュリンク・説明書等が付いている物付いていない物がございます。付いていない商品だからといって、偽物などという事は一切ございませんのでご安心下さいませ。
海外の正規の免税店より輸入しておりますので、全ブランド全商品が正規の商品でございます。

成分シールに製造元(株)よつば貿易と記載されているのは何故?

商品に貼る事が義務付けられております。

海外から商品を輸入し、国内で販売するにあたって、商品の責任は当社に移ります。
その際に国に対して、商品の責任は当社にあるという事を証明する為に製造・販売のライセンス(届け出)が必要になり、商品の全成分を表示し、その成分をシールとして商品に貼る事が義務付けられております。その為、外箱のある商品に関しましては、外箱のみ開封をし商品本体にもシールを貼っております。

製造・販売元が(株)よつば貿易と表示されている理由と致しましては、商品の責任のライセンスを国から与えられているという意味になります。商品自体は各ブランドが製造しており、商品の製造につきまして当社は関わっておりません。

商品は届いたけど他の商品に変更したい

お客様都合による商品交換・返品はお受けしておりません。

商品の特殊性・衛生上の理由により、特別な場合(破損・汚損していた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合)を除いて、お客様都合による商品の交換・返品はお受けしておりません。
未使用・未開封の商品に限っては到着後三日以内に連絡いただいた場合のみ返品をお受けいたします。返品時の送料・手数料については、お客様にご負担いただいております。
なお、ご希望の商品に関しましては、再度ネットよりご注文頂きますようお願い申し上げます。

返品方法などにつきましては、「お買い物ガイド 返品・交換について」にも詳しく記載をしておりますので、一度ご覧ください。

※返品をご希望の場合は、返送前に必ず一度ご連絡をお願い致します。ご連絡がなく返送された場合は、お断りをさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

販売している商品は日本製?

海外仕様の製品がほとんどになります。

商品によっては、原産国が日本製の商品もございますが、当店の商品のほとんどは海外より入荷しておりますので海外仕様の製品が多くなっております。
原産国につきましては、商品説明に記載をさせて頂いております。

商品区分は海外製化粧品なのに、原産国が日本なのはなぜ?

海外から輸入しているので取扱区分と致しましては 海外製/化粧品となっております。

商品によっては、原産国が日本製の商品もございますが、原産国が日本となっている商品も、弊社が海外から輸入している形になりますので、弊社の取扱区分と致しましては 海外製/化粧品となっております。

配送について

配送日時を変更したい

発送前、発送後でも配送日時の変更は可能でございます。

発送前は、cosme@cosmelink.jpまでご連絡を下さいませ。手配させて頂きます。
※一部地域によっては、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承下さいませ。
発送後は、直接配送業者へお問い合わせください。

荷物が予定日を過ぎても届かない

下記の内容をご確認のうえご連絡ください。

宅配ボックスをご利用のマンション等では配達員が宅配ボックスに入れている可能性がございます。一度ご確認下さいませ。
上記を探しても見つからない際は、当店では詳しい配送状況が分かりかねますので、直接宅配業者へお問い合わせください。

発送メールは届いたけど現在の配送状況を知りたい

配送会社のサイトにてお荷物番号をもとに配送状況をご確認いただけます。

お荷物番号を発送メールに記載しております佐川急便のお荷物のお問い合わせURLに入力して頂ければ現在のお荷物の状況をご確認いただけます。追跡は発送日翌朝より可能になります。

商品到着の目安は?

詳しくは「お届けについて」ページをご覧ください。

「お届けについて」ページ

配送日時の指定は可能?

はい、できます。

最大で注文日より2週間以内まで指定が可能でございます。

実際に商品が発送された日時を知りたい

発送メールにてご確認ください。

ご注文後、自動配信メールが送られます。その後に当店からの詳細メールが送信されます。そちらに発送予定日を記載しております。
また、発送メールにもお荷物番号と一緒に発送日を記載しておりますので、ご確認下さいませ。

発送後のキャンセルは可能?

発送後のキャンセルは基本的に行っておりません。

受取拒否やいたずらと思われる行為を繰り返されるお客様に関しましては、今後ご注文をおお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

<<ご注文後のお客様都合によるキャンセルは固くお断りいたします>>
ご注文画面で「ご注文内容送信」ボタンを押していただいた時点で、ご注文受付が完了致します。それ以降のお客様都合でのキャンセルはお受けすることができません。
予めご了承の上、ご注文下さいますよう宜しくお願いいたします。

また、商品発送後に「受取拒否」「(事前連絡無しでの)長期不在」等で返品・キャンセルとなった場合は、故意によるいたずら注文と判断して、弊社のブラックリストに掲載・管理させていただきます。
なお、その後の当店ご利用も全てお断りさせて頂き、往復の送料・梱包費・人件費等の実費をご請求いたします。
誠に不本意でございますが、何卒ご了承ください。

ご注文後にキャンセルをご希望の場合は、お客様都合での返品となりますので、商品をお受け取り後、送料をご負担の上、ご返送ください。
返品をご希望の場合は、返品方法や返品の条件などをご案内させていただきますので、一度当店へご連絡くださいませ。
(条件に沿わない場合は、ご返品をお断りさせて頂く場合もございます)

また、ご連絡がなく商品をお送りされましてもお受け取り出来かねますので、予めご了承くださいませ。

商品はどのような状態で送られてくるの?

主に写真の状態で梱包/発送させて頂きます。

まれに商品が箱のサイズに収まりきれない場合など、商品によっては多少梱包状態が写真と異なる場合がございます。

梱包状態

また、小さいサイズの商品につきましては、大きいサイズ、もしくは同等のサイズの商品と合わせて下記の様な状態で梱包し、発送させて頂いております。
まれに、「小さいサイズの商品が入っていない」とご連絡を頂く事がございますので、今一度、梱包状態、梱包資材のご確認をお願い致します。

梱包状態

佐川急便の営業所止めを希望したい

ご注文の際にご指定ください。

ご注文時、備考欄に希望する配送業者(佐川急便)の「営業所 止め希望」と必ず明記の上、正確な「営業所名」「住所」を記入してください。

「送付先」に、営業所名をご指定頂きましても、備考欄にご記入が無い場合は出来かねます。なお、その際は日時指定はできません。

明記例
[備考]
   営業所 止め希望
   郵便番号:814-0001
   住所:福岡県福岡市早良区百道浜1-7-5
   佐川急便百道浜集荷センター止め


<<メール便(ゆうパケット)をご選択の場合>>
営業所/郵便局 止めはご利用いただけません。

ご注文者様住所と送付先住所が違う場合

下記の内容をご確認のうえご注文ください。承って

ご注文者様のご住所とお届け先が異なる場合、発送伝票の発送元に、依頼主としてご注文者様のご住所・お名前・電話番号が記載されますのでご了承の上お買い求めください。

また、「ご注文者様のお名前」と「お届先のお名前・ご住所・ご連絡先」が異なる場合は、ご指示がない場合、納品書はお入れしません。

ご希望がございましたら、依頼主を「コスメリンク」へ変更も可能でございます。その際は、備考欄へ【依頼主コスメリンクへ変更希望】とご記入下さいませ

ラッピングについて

プレゼント用に商品をラッピングして欲しい

商品と一緒にご購入いただく必要がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。ラッピング

メッセージカードやのしはありますか?

申し訳ございません。カードやのしのお取扱いはしておりません。